2016年はもっとも重要な年になる

あけましておめでとうございます。

 

ギリギリです。

 

 

以前よりこのブログを読んでいるみなさん、そして初めてこのブログを読んでいるみなさん、

 

今年もこのブログをよろしくお願いします。

 

更新頻度は相変わらず低いですが、今年も続けていきます。

 

今年は学校のこと、やってる勉強のこと、就職や仕事のことを中心にブログを書いていこうと思っています。

 

ただ、みんなが具体的にどんな内容が知りたいかいまいちわからないので、

 

知りたいことがあればコメントや問い合わせフォームで教えてもらえると助かります。

 

直球で答えます。

 

 

新年一発目の投稿は新年の挨拶+いつも通りの近況報告。

昨年の振り返りと今年の目標については別の機会に書こう。

 

 

 

大晦日は例年通り一人で過ごして、ギリギリまで勉強してました。

 

10時頃から2015年の振り返りをし、来年の目標を立てて、11時くらいから2015年最後のビール。

 

 

新年の花火を見ようと11時半過ぎに外へ。

 

 

 

うちの近くには景色がよく見える崖があって、

近所の人から車でわざわざきた人まで多くの人がその崖に集まって、年が変わる瞬間を待ってました。

タオルを敷いて長いこと待ってるっぽい人たちもたくさん。

 

年が変わった瞬間にあがる花火がみんなの目的です。

 

 

 

花火とかは一切見ずに、毎年カウントダウンをして、

年が変わる瞬間に来年の目標を叶えることを誓うのを恒例行事にしてる例年のオレ。

 

今年は花火を見ながらそれをしようとしたけど、携帯じゃ秒がわからん。

だからネットでカウントダウンしようと思い、サイト検索したものの遅すぎて全然繋がらん。

 

そしたらイライラしながらネット接続を待ってる間に年が変わってしまった。

 

年が変わる瞬間を逃すという最悪な新年のスタート。

 

 

やっぱり普段と違うことはするもんじゃないな・・・

 

 

でも花火は結構きれいで、なかなかいいものが見れたのはよかった。

 

 

 

その後すぐに眠りについて、元旦は午後から仕事。

 

いつも働いている店に久しぶりの出勤。

 

暑い中焼きそばやらチャーハンやらを汗かきながら作ってました。

 

 

2日の昨日は工場での仕事。朝5時から1時半まで8時間。

元旦の夜11時半頃に寝たから体に力が入らなかったから、1時半で帰れると知った時はホントに嬉しかった(笑)

 

夜はボスに頼まれていたデータをコピーしたHDDを、ボスの奥さんに渡しにフードコートへ。

さらに、その日で仕事を辞める2人に挨拶。

 

彼らが去っていく事を実感すると、久しぶりに寂しい気持ちに。

長い間一緒に働いてきた人たちが遠くに行っちゃうのは、いつの時でも寂しいもんです。

 

 

 

 

そして3日の今日は休み。

 

午前と午後という、2つの異なる時間帯で働く仕事をしたせいで生活リズムが狂ってしまった。

今日はぐったりしながらベッドの上でこのブログを書いてます。

 

 

今日は基本リラックスする日。疲れをとってまた明日から働かないと。

少しは勉強してもいいかな(笑)

 

でも夕方にかるくランニングしてもいいかも。

 

 

 

 

最後にこのブログのタイトルについて。

 

 

 

オレにとって2016年はもっとも重要な年になります。

いま通う大学は今年の7月で終わり、その後の道は自分で切り開かなくてはなりません。

 

そして、この道を切り開けるかどうかで人生が大きく変わるからです。

 

 

詳細はここでは避けますが、勉強だけでなくいろんな方向に今までよりもずっと注力していくことが求められる2016年。

 

 

新年からトバしていかなくては間に合わないかもな。

 

 

新年三が日はしっかり休んで、明日からペースを上げていこう。

 

 

 

Happy new year everyone!

I hope you all make great achievements in 2016!

 

この記事が気に入ったらシェア!
Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Tumblr0Pin on Pinterest0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。